毎日目が腫れてる

2003年9月3日
現像してなかったフィルムが出てきた。
日曜日の結婚式で写した写真もあったのでまとめて現像に出したのが今日出来上がってきた。

海くんの両親、弟夫婦と6人で食事に行った時の写真、
弟夫婦の赤ちゃんが生まれた時の写真、会社の後輩の送別会の写真など…こんなこともあったなぁって懐かしく思う。

海くんの髪型が長かった時、ちょっと変に写ってて、金八先生のようになってる写真があった。
それを見た海くんが、「俺、かっこ悪いなぁ」とぽつり。
「これじゃぁモテないよなぁ。バツいちになるしなぁ。
 俺、大丈夫かな?仕事も辞めるしなぁ…
 どうなっちゃうんだろう…」
そう話しているうちに、すごく不安になったらしい。

不安をかき消すようにぐいぐいビールを飲んでいる。
すでに350ml缶5本。いつもなら2〜3本なのに。

台所でちょっと洗物をしていると、海くんが来て今にも泣きそうな顔をしている。
どうしたの?って顔をすると、私に身体を寄せてきた。
「…おねがい、"だいじょうぶ"って言って」
そっと背中をさすって、言われた通りに言ってあげた。
「ありがと…ごめんね」
海くんは気が済んだようで、泣き笑い顔で私を見た。

昨日、振り払われたばかりなのに、不安に襲われている海くんを放っておけなかった。
向こうからこんなふうに私に近づいて来ることなんて無かったから、すごくびっくりした。
こんなふうに相手に甘えることができたら、私たちの関係も違ったかもしれない。

ひとつだけわかったのは、私がまだ海くんを好きだってこと。
二日連続、涙。

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

まだテーマがありません

この日記について

日記内を検索